2017年3月22日水曜日

リーダー紹介第2弾!

前回に引き続きリーダー紹介第1弾です!
今回は、体操クラスで大活躍中のまっすーリーダーを紹介いたします。

①リーダー名の由来を教えてください!
名字の”ますこ”からまっすーです!

②YMCAリーダー活動のきっかけは何ですか?
もともと子どもが好きだったからです。
大学で教職の勉強をする中で、子どもと関わる活動をしたいと思い、募集を見つけました!

③リーダー活動をやっていてよかったことややりがい・楽しいことは何ですか?
子どもたちの笑顔が見られることが一番のやりがいです。練習している技が出来た時の笑顔には、こちらも嬉しくなります!

④指導での成功談や失敗談があれば教えてください!
成功談ではありませんが、子どもたちに小さな成長が見られた時には達成感があります。
始めた当初は言葉が足らず、子ども達に分かりやすく伝えることに難しさを感じていました。

⑤今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
子どもたちとともに、日々成長出来るように頑張ります!

また近々でリーダー紹介を行ってまいります。
(川崎YMCA 服部祐希)