2016年2月17日水曜日

2016年第1回リーダー会

2/13(土)に2016年1回目のリーダー会を実施いたしました。
当日はリーダー9名、スタッフ4名の計13名が集いました。
最初に社会人リーダーによる講義を日原裕太さん(ヒーハーリーダー)、渡辺和樹さん(ビーバリーダー)、有波幸太さん(ミスターリーダー)にしていただきました。
リーダーとはどのような存在?、キャラクターディベロップメントとは?、リーダーとして大事にしていることをお話していただき、参加したリーダー、スタッフにとってとても実りある濃い時間を過ごすことができました。
講演後は、グループごとに分かれディスカッションを行い、最後は全体に向けて発表を行いました。
第2部は懇親会を実施しました。
「リーダーをしていてやりがいを感じたこと」「リーダーを始めたきっかけ」「初恋話」など様々なお話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。
今回初めてリーダー会に参加するリーダーもいましたが、みんな溶け込み良いひと時を過ごせたことに感謝いたします。
2016年も定期的にリーダー会を実施する予定ですので、その都度ご報告させていただきます。
                                          <川崎YMCA 服部祐希>