2015年9月16日水曜日

伊豆・マリン2キャンプ報告会

川崎YMCA・伊豆・マリン2キャンプ報告会

 9/13(日)に川崎YMCAにて伊豆・マリン2キャンプの報告会を実施いたしました。
 当日は14人のお友だちと保護者の方が参加頂きました。
 報告会では、最初にキャンプに参加したリーダー1人1人から挨拶をしました。
 その後、キャンプの様子の動画を20分ほど上映しました。バスの中の様子、海プログラムの様子、陸プログラムの様子などを流し、懐かし気に見ている様子が印象的でした。
 上映後は、写真をつかいながらどのような様子で過ごしていたのか、頑張っていたのかをご報告させていただきました。
 夏のキャンプは終わりましたが、また冬にスキーキャンプがあります。
 2泊3日、3泊4日、4泊5日のキャンプがありますが、スキーや集団生活を通して大きな成長を遂げることができると思います。
 また川崎YMCAでは、月に1度キャンプができるアウトドアクラブがあります。
 日帰りプログラムや宿泊プログラムを行っています。
 ご興味がある方は、川崎YMCAまでお問い合わせください。

 最後になりますが、キャンプにご参加してくださいました保護者のみなさま、本当にありがとうございます。
 またキャンプでお会いできることを楽しみにお待ちしております。

(川崎YMCA 服部祐希)