2015年9月10日木曜日

楽しい1日を過ごしました!

川崎YMCA・夏のちびっこわいわい祭り開催

 8月30日(日)に夏のちびっこわいわい祭りを開催いたしました。今年の参加者はなんと65名!参加してくれる方が増えて年々賑やかになってきています。今年のゲームコーナーは、恒例ストラックアウトや輪投げ、ボーリングに加え、川崎YMCAクイズを新たに取り入れました。いつも一緒に練習しているリーダーに関するクイズから川崎YMCAの歴史や建物に関するクイズなど幅広く出題し、楽しくYMCAの事を知って頂けたかと思います。
 そして夏と言えばこれ!去年から行っている名物企画のスイカ割!今年は時間を分けて開催し、全員に挑戦して頂きました。なかなか割れない手ごわいスイカもありましたが、みんなで声掛けをしながら一致団結して頑張って割ったスイカはとてもおいしく感じました。
 最後にはチアダンスのお友だちの発表会!毎週チアダンスを練習しているお友だちはこの日に向けて一生懸命練習した成果を発揮し、見ている人にも笑顔があふれる元気なダンスを披露して盛り上げてくれました!チアメンバーの笑顔につられて、夏祭りに参加してくれたお友だちも手拍子をし、会場全体が盛り上がる発表会になりました。チアダンスクラスは小学校6年生から幼児のお子様まで参加できます。今回の発表を見てチアダンスをやってみたいという子が参加してくれると嬉しいです!
 来年はどんな夏祭りになるのかお楽しみに!
(川崎YMCA 服部祐希)