2015年2月27日金曜日

ピンクシャツディ~いじめのない世界をつくろう~

川崎YMCA・『PINK SHIRT DAY』のご報告

 2月25日(水)は『PINK SHIRT DAY』ということで、川崎YMCAではリーダー(指導者)、スタッフ、会員の方々、子どもたちにも声を掛けピンクのTシャツで染まりました。子ども達のクラスではいじめについて考える時間を設けました。そして入口の近くには、大きな白いTシャツの絵を飾り「みんなの思いでピンクに染めよう!」という取り組みを行いました。「いじめのない世界」をテーマにメッセージを書いたピンクの付箋を貼り付け、白いTシャツの絵はピンクのTシャツの絵と変わりました。
そこには皆さんの思いや投げかけたい言葉が沢山込められていました。この言葉、気持ちがいじめのない世界に繋がることを願います。

(川崎YMCA 木皿みか)