2021年12月17日金曜日

【川崎YMCA】コグニサイズの指導に行ってきました!

川崎YMCA 指導者派遣

「年内最後のコグニサイズ指導へ行ってきました!」 毎月実施させていただいているコグニサイズの指導へ麻生区に行ってきました。 
 12月のテーマは… 「五十音!」 
年内ラストということもあり、皆さん休憩もそこそこに、あれやこれやと頑張ってくれていました!併せて、以前「国立長寿医療研究センター」と「第一生命」と共同作成したしたコグニサイズのDVDの内容も紹介させていただきました。 

ご自宅でもできる内容です!

 DVDは、初級・中級・上級とレベル別になっていて、椅子に座りながらできるものや、立って足踏みをしながらやるもの等、個人個人に合わせてご自宅で手軽に実施できる内容になっています。 

 次回は、1月20日を予定してます。来年も、また元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

(川崎YMCA 健康運動指導士 溝部)