2021年11月30日火曜日

【川崎YMCA】インターナショナル・チャリティーラン活動報告

【チャリティーラン期間終了!


チャリティーランにご協力いただいた皆さまありがとうございました。


閉会式動画が公開されましたのでご覧ください。


https://youtu.be/yPu22_uJECs


【川崎YMCAでの取り組み】
川崎YMCAでは全会員が参加できるように記録用紙を配り、多くの方が参加してくれました。今までのチャリティーランにはないような、子どもから大人まで様々な年代の方々がご参加してくださいました。短い期間でしたが、自分の歩数を数えるいい機会になったのではないでしょうか。
 また、ご参加いただいた費用や、Tシャツの代金、募金等は、障がい者のプログラム支援として使用させていただきます。
 ご参加・応援してくださった皆さま、ありがとうございます。


期間中の歩数記録用紙になります。
毎日記録してくださいました!






【YMCA保育園の取り組み】


チャリティーラン期間中に横浜YMCA保育園全14園では「目指せ世界一周」チャレンジを実施しました。


保育園の子どもたち、保護者の方、祖父母、職員など保育園に関わる全ての方の歩数を合わせ、10万歩毎

に1ヵ国進むこのチャレンジの最終結果は…

総歩数35,517,769歩となり、世界一周どころか世界1周(196ヵ国)+156ヵ国となりました!

今回のチャリティーランがきっかけで健康を意識する習慣がつくといいですね!





#2021チャリラン