2020年8月1日土曜日

【川崎YMCA】バク転特訓

【バク転特訓】

今回は、夏の短期講習で行ったバク転特訓クラスのご紹介です。
期間は7月27日~7月31日の5日間行いました。

 初日はロイター板の上から練習していました。
下にはマットの上にさらに分厚いエバーマットを引いて練習しました。

日がたつにつれて上達していきました!

最後はしっかり立てるようになりました!

バク転特訓クラスではバク転ができるように様々な練習を行います。
子どもたちも常に動いていたので相当な運動量です…。
中には筋肉痛になっている子もいましたが、バク転ができるためによく頑張って練習していました。最終日には練習の成果で、形もキレイになっていました!

バク転特訓クラスはバク転をできるようにするためのクラスでバク転のみを行いますが、他にも鉄棒・跳び箱・マット・平均台を行うクラスがあります!
ぜひ一度覗いてみてください!

【年間クラス】
川崎YMCA 年間プログラム キッズ体操プログラム

(川崎YMCA 永瀬)