2020年2月24日月曜日

【川崎YMCA】WT直前!体操練習会(2/24)

2月24日(月・祝)
ワッペンテスト直前
体操練習会
①13:00~14:00(年少~小学3年生)
②14:15~15:15  (小学生~中学生)

本日、今年度初となる取り組み、体操のワッペンテスト直前練習会を実施しました!
参加者を4名と搾り、1時間でテスト項目をひたすら練習しました!

前半クラスは幼小器械体操クラスの子が参加してくれました。2人1グループでセミプライベートに練習をしました!

 平均台:足上げ歩行

 跳び箱:開脚飛びB

 鉄棒:逆上がりA

マット:壁のぼり倒立

後半クラスは幼小器械、器械体操クラスの子が参加してくれました。ワッペン幅も広かったため、4人それぞれが自分のテスト項目の中から希望種目を回って練習し、それにリーダー2人がついて補助、アドバイスをしていきました。自分たちのするべき技を紙に書いて、壁に貼っておき、それを確認しながら、自分たちで1時間の中で練習して回りました。時には技の動画を撮って、動きを確認することもできました。

 鉄棒:足かけ上がり

 マット:ロンダード~バク転~バク転

 跳び箱:閉脚跳びC

平均台:前転A

今回の練習でワッペンテスト項目の技が完璧にできた子もいれば、あと少しだった子もいます。今回練習した成果を今週のクラスで発揮し、ワッペンテスト本番に生かしてほしいと願います!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)