2019年11月4日月曜日

【川崎YMCA】チャリティーかけっこ特訓クラス(11/4)

11月4日(月)
チャリティーかけっこ特訓クラス
for
体力向上キャンペーン

本日、体力向上キャンペーンの一環として「チャリティーかけっこ特訓クラス」を実施しました!

<体力向上キャンペーンとは>
近年の子どもたちを取り巻く環境は、遊具や公園など場所の減少、塾などで自由に遊び、体を動かす時間や機会も減少しています。運動する時間が減った結果として、学習意欲や食事、快適な睡眠の妨げなど様々な影響が出てきます。
運動習慣を身につけることで、幼少年期に必要な体力の基礎を作り、生活習慣を整え、生涯にわたる健康維持・増進のための習慣を身に付ける必要があります。
YMCAでは、運動習慣を身につけるきっかけとして『体力向上キャンペーン』を全国のYMCAにて2019年11月1日~2020年1月31日の期間で一斉に行います。



かけっこの基本姿勢だけでなく、動物のまねっこや前後左右上下の切り替えし、リズムトレーニングを行いました!
外は寒いですが、今回参加した子どもたちもクラスが始まってすぐに汗を沢山かいて、沢山お水を飲んで、満足した笑顔でした!

今回のクラスの参加費の半分は横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランの募金になります。障がいをもつ子どもたちのためのプログラム資金として使われます。

今回ご参加いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)