2019年11月18日月曜日

【川崎YMCA】中高生特別アウトドアプログラム報告①(11/17)

11月17日(日)
中高生特別
アウトドアプログラム
報告①

昨日、中高生だけを対象とした特別アウトドアプログラムを実施しました!内容はハイレベル野外炊事!
アウトドアクラブ在籍生や、シーズンキャンプ参加者の子たちが参加をしてくれました!
横浜駅に集合して、現地まで自分たちで向かい、食材を限られた資金の中で購入し、実際に作る、といった内容でした!

Team女子 

Team男子

今回作った料理は…
炊き込みご飯、チーズハットグ、ジャーマンポテト、ぜんざい、焼き肉、チーズフォンデュ
中々、手間がかかるものやお洒落なものがあり、中高生のセンスを垣間見ることができました。

最近流行りのチーズハットグ。中高生らしいアイデアです 

ビヨーン、しっかり伸びました!

秋らしいキノコの炊き込みご飯

買い出しでは、女子チームは先陣を切っている中、男子チームは後ろで見守るという姿も見ることができ、女子の頼りがいのある姿が印象的でした。

炊事後に平均台にてドーンじゃんけんぽんではしゃぐ中高生

まだ写真はありますので、後日アップいたします。

川崎YMCA 中高生特別アウトドアプログラム担当 森田 泰堂(タモリーダー)