2019年6月9日日曜日

実技リーダートレーニング(平泳ぎ)


6/8(土)に水泳実技リーダートレーニングを実施いたしました。
今回は平泳ぎのトレーニングでした。
平泳ぎは、キック・姿勢がとても重要な種目でもあります。
主に、キックの補助の仕方を確認していきました。サポートの仕方には様々なパターンがあります。泳ぎに合わせたやり方など繰り返し行い、正しい補助法を学ぶ機会となりました。



またプル(ストローク)の補助法も併せて行っていきました。正しい軌道への導き方を学び、実践していく機会としました。
次回は6/10(月)にバタフライのトレーニングを実施いたします。

川崎YMCA 服部 祐希