2018年9月12日水曜日

【川崎YMCA】かけっこ特訓クラス(9/10)

9月10日(月)
かけっこ特訓クラス

今回のかけっこ特訓クラスは、前回の内容でもあったように「脳」への刺激を中心にコーディネーションを多く取り入れて実施しました。

じゃんけんや、足し算引き算で動きが変わるランニングを行いました。

じゃんけんラダー:負けた方がラダーを往復して走り続けます 

じゃんけんWhich❓ラン:じゃんけんして勝ったら右に、負けたら左に走る 

足し算バージョン:両手の数を合わせて、5以上は右、4以下は左

来週、再来週ともに月曜日は祝日続きですが、休みではなく普通にクラスはあります!
再来週24日(月)はチャリティーランの募金イベントで、かけっこ特訓クラスの前に「かけっこ特別プログラム」が2本立て!また次回もお楽しみに!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)