2018年8月29日水曜日

【川崎YMCA】アウトドアクラブ8月活動報告②(8/26)

8月26日(日)
アウトドアクラブ
8月活動報告②

前回に引き続き、アウトドアクラブ8月活動の報告をいたします。

 クラフトの匠現る
 

野外の活動同様にキャンプソングを歌いました
  
 理系リーダー率いるグループは設計図を書き始めました

 こちらは2つを1ブロックとして合体させていくようです

 だいぶ形が見えてきました…

グループ内で作業を分担したところも

 自分たちが作ったものに実際乗れると…感動も倍以上!

 寝そべることだってできる!

イカダを待っているグループの様子

イカダを終えて違う楽しみを見つける子たち

中高生の楽しみ方

 
川崎YMCAからは1歩も外に出ませんでしたが、たまには室内でクラフトに没頭するのも良いのだなと実感しました。
とはいえ!
アウトドアクラブ!外に出てなんぼ!

というわけで、9月のアウトドアクラブは…
9月15日(土)~17日(月・祝)
三浦YMCAグローバル・エコヴィレッジ

内容は…
キャンプファイヤー!
ナイトハイク!
カヤック!
野外炊事!

です!
体験希望の方も多くいるプログラム内容となっています!
次回もお楽しみに!

川崎YMCA アウトドアクラブ担当 森田 泰堂(タモリーダー)