2018年7月27日金曜日

【川崎YMCA】夏季講習会A週終了報告(7/27)

7月23日(月)~27日(金)
夏季講習会A週
終了報告

本日で、夏季講習会の1発目、A週が無事に終了しました!
約150名の方にご参加いただいたA週!YMCAの夏休みの火蓋が切って落とされたわけです…

<体操クラス>

柔軟体操がんばります! 

 ブリッジができるようになりました!

 逆上がりに挑戦!

 バク転クラスではブリッジ姿勢の修正と…

 腕のスイング軌道を覚えるためにボール投げ!

…を経て、バク転にチャレンジしました!

<水泳クラス>

 撮影に行ったら水かけの餌食に…

 ビーバークラスのワッペンテスト風景!

 ドルフィンクラスのストレッチ風景!

スイマークラスの認定式風景!


6月に実施した川崎市・泳力向上プロジェクトから引き続き、ご参加いただいた人が多かったA週。
「来週も来るね!」
「今週は水泳だけど、来週は体操に行くよ!」
「今回できるようになった技を冬休みまでに忘れないで練習するね!」
「リーダーはB週、C週もいらっしゃいますか?」
と嬉しい質問、報告が多かったA週でもあります!

A週に携わった感想ですが、体操も水泳も「久しぶり!」の声が多く、子どもたちとリーダーの再会の場が多かったように思います。
「また同じリーダーに教えてもらって嬉しい!」「リーダーの名前覚えていたよ!」と意気揚々と話してくれた子どもたちの表情が印象的でした。
もちろん先週ぶりのお馴染みの顔が多かったのもありますが、この出会いを、想い出を、次へ、また次へと繋げていくことが楽しみです!

そんなA週の報告でした!
来週7月30日(月)よりB週が始まります!B週もお楽しみに!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)