2018年7月9日月曜日

【川崎YMCA】ジュニア&マスターズ水泳大会(7/8)

7月8日(日)
横浜YMCA
ジュニア&マスターズ水泳

先日、横浜YMCA水泳の年内最大規模のイベント「ジュニア&マスターズ水泳大会」が実施されました。YMCAの水泳クラスに在籍している人であれば、大人でも子どもでも誰でも参加でき、東京・埼玉・神奈川県下のYMCAが集い行われる大会です。
今年は、川崎YMCAから30人以上の参加がありました。

その水泳大会の様子をご紹介いたします。

  開会式の様子

 拠点地ではウォーミングアップや招集・送り出しで大忙し

 応援する背中①

 応援する背中②

 50m背泳ぎのゴールタッチ

 50m平泳ぎで1位になった瞬間

 サンマ(50m~泳げる)の子も頑張っています!

競技終了後の選手たちの姿

 リーダーたちも選手として出場しました!

成人区分(リーダーたち)の跳び込みはダイナミック!

昼休みの時間に「100秒チャレンジ」を行いました、1位の人は59秒51! 

兄弟姉妹の応援に来てくれました!

 最後には500m10人リレーを行いました!この日1番の盛り上がり!!

引継ぎの瞬間!選手たちも頑張ってくれました!

今年は、今までよりも2か月早い時期での大会実施となりましたが、ワッペンテストを控える子どもたちの仕上がりは完璧でした!
この大会でベストタイムを出した子たちも多くいます!
メダルをとったお友だちは自信につながったようです。悔しい思いをしたお友だちもいますが、昨年度よりもたくましい泳ぎを見せてくれました。
保護者の方の応援が力になったと思える瞬間もありました!我が子が1位を取ってガッツポーズをする姿、声を嗄らしながらも…想いを、気持ちを言葉に乗せて応援をしている姿が印象的でした。
自分が泳ぎ終わった後に、仲間に向かって必死に声援を送る子どもたちに視界が滲み出しそうになりました。
そんな「想い」と「頑張り」と「絆」を垣間見ることができたジュニア&マスターズ水泳大会。
大会の前後の期間はワッペンチェック、来週14日(土)からはワッペンテスト週になります。
大会で終わり…ではありません!むしろ前哨戦だったと思って、ワッペンテストを頑張りましょう!

川崎YMCA ジュニア&マスターズ水泳大会担当:森脇、服部、原田