2018年7月16日月曜日

【川崎YMCA】アウトドアクラブ7月活動報告①(7/15)

7月15日(日)
アウトドアクラブ
7月活動報告①

昨日、アウトドアクラブ7月活動を実施しました。
今回の会場は「秦野戸川公園」!前回の下見報告でもお知らせした通り、広~い敷地を持つ公園で、当日も3連休の中日ということで水遊びをする家族連れの多い中でのプログラム実施となりました。

午前のプログラムは公園内を回って楽しい場所を見つける「エンジョイマップ作り」!グループ毎に分かれて、地図の輪郭を頼りに楽しそうな場所を考え、実際に行ってみて、楽しいものがあればそれに楽しい度をつけて地図に書き込んでいくというもの…


地図係、時計係、双眼鏡係、シール係などに役割分担をし、巨大トランポリンを見つけたり、巨大な橋を渡ったりして公園内を回りました。



昼食後には、涼を求めて川で「水遊び」!グループしっちゃかめっちゃかで、上流でダムを建設したり、川に寝そべったり、川の生き物を探したり、水鉄砲を武器にリーダーと戦ったりしていて、みんな暑さでヘトヘトな身体を川の冷たさで体力を充電することができました!




まだまだ写真はありますので、選別し、後日アップいたします!

川崎YMCA アウトドアクラブ担当 森田 泰堂(タモリーダー)