2018年4月15日日曜日

【川崎YMCA】アウトドアクラブ4月活動報告①(4/15)

4月15日(日)
アウトドアクラブ
4月活動報告①

本日は、2018年度第1回目となるアウトドアクラブ4月活動日でした!新1年生や体験のお友だちやリーダーも多く、新鮮な顔ぶれで臨んだ第1回!
天気予報は…当日の朝まで雨が降っていましたが、なんと川崎YMCAを出るころには雨は1ミリも降っておらず…天候に恵まれた1日でした(どこかの雲男の影響も大きいです)!

今回も写真がたくさん(1500枚くらい…)ありますので、前半後半と分けてブログ報告をさせていただきます。


今回の年間テーマは「目指せ!野活マスター!」、毎月の活動での課題をクリアしていき、テーマにちなんだ「野活モンスター」をゲットしていきます!
今回は、藤沢~鎌倉間の江ノ電の駅付近に生息する「野活モンスター(通称:やかモン)」に出会いに行く内容。
各グループ単位で行先のヒントをくじで引き、そのヒントから生息地を見つけ出し、江ノ電で向かうというシンプルかつ楽しい内容です。

〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷
ただし!!!!!
〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷〷

生息地に行っただけではやかモンを見つけることはできません。そんなに世界は甘くない…
やかモンが出現するために必要な課題をグループで協力してクリアしていきました!

各グループの様子をご覧ください。

 りゅう・りえリーダーグループ

 はるきち・いちごリーダーグループ

 みかん・たくみリーダーグループ

 スミス・ミスターリーダーグループ

 おさるリーダーグループ(中高生)

にこちゃん・じぇいリーダーグループ

また後日、Part2の報告をアップします。お楽しみに!

川崎YMCA アウトドアクラブ担当 森田 泰堂(タモリーダー)