2018年4月6日金曜日

【川崎YMCA】2018年度キックオフミーティング(4/5)

4月5日(木)
2018年度
キックオフミーティング

先日、川崎YMCAに関わるスタッフ、リーダーのキックオフミーティングを実施しました。
2018年度から変わりゆく川崎YMCA、大きくは3階のYMCA福祉専門学校が、Y M C A国際ビジネス専門学校に変更になりました!そして指導者のユニフォームも新しく、女性だけのフィットネス「Y-Fit」のマシンもリニューアル、幼小クラスのクラス内容の変更などがあります。

リーダーたちに集まってもらい、情報を共有して、みんなで同じ認識で、気持ちで新年度をスタートできるようにと願いを込めて実施した次第です。

方針や変更点の説明、ブランディング理解の講義、資格認定の説明を前半は行いました。


後半はリーダー交流会!それぞれのリーダーでペアを作って問題に挑んだり、グループで取り組む問題をクリアしていきました!

最初はもちろんストレッチ! 

 手押し相撲チャンピオン決定戦!

 紙に書かれた1~100の数字を制限時間内に見つけ出そうとしています。

じゃんけん足し算。みんなの指の合計本数を一番早く言えた人が勝ち! 

ペアで片手ずつ使い折り紙。紙飛行機と折り鶴に挑戦! 

ボールを投げている間に何回拍手ができるか選手権!

最後にはそれぞれのリーダーから意気込みを言ってもらい、ミーティングは終了しました。
今週から年間クラスは始まっていますが、2018年度もスタッフ、リーダー一同で盛り上げていきます!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)