2018年3月1日木曜日

YMCA理解・リーダーの役割の理解を深めました

2月28日(水)にYMCA理解・リーダーの役割の学びを深めました。
8名のリーダーが参加し、YMCAの歴史や10月から始まったブランディングについての学びを深めました。


トレーニング風景

またリーダーの役割では、リーダー活動を行なっているうえでの留意点を1つ1つ細かく確認をしていきました。
また子どもたちと関わりますので、対象理解も併せて深めました。学年によって特徴が違います。具体的な実際にあったことを交えながら学びを深めていき、各対象で行なった方が良い運動方法も学びました。
YMCAでは、安全を最優先にしプログラムを展開しています。
実際、クラス運営を行なっている際に気付けていなかったことや、またどうしたら安全にクラスを運営することができるかを新たな学びがありながら深めました。


リーダーとの話し合いで理解を深めました
3月3日(土)には、各プログラム理解のトレーニングを実施いたします。
トレーニングを行ない、学びを深め良いプログラムを提供できるよう努めていきます。

川崎YMCA 服部祐希