2017年12月1日金曜日

スキーキャンプの準備が始まりました!

11/30(木)に栂池ジュニア3スキーキャンプのキックオフミーティングを実施しました。
礼拝・お祈りから始め、ジュニア3についての説明や共通理解を冒頭に行ないました。

昨日のミーティングのメイン議題は「テーマ決め」
テーマは家でいう基礎と同じ部分になり、とても重要です。
またテーマを基にプログラムを組んでいきます。
リーダーたちの想いや願いを出し合い、決めていきました。
テーマはキャンプ当日までの秘密!参加するお友だちは楽しみにしていてください。

ミーティングの一部始終
12/3(日)には参加するお友だちがキャンプ前唯一集まる「顔合わせ会」があります。
キャンプにまだ申し込んでいないけど興味ある…という方も参加可能です!
ぜひ、お越しください。

キャンプ準備は、これから残り4回のミーティングだけでなく、座学・実技トレーニングを行ないながら進めていきます。
全ては参加するお友だちが楽しく有意義な時間を過ごせるように。また5日間安全に、ケガや事故なく終えることができるようにです。

冬季キャンプはキャンプ開始1週間前まで申し込みが可能です。
たくさんのご参加をお待ちしております!
また、川崎YMCAでは冬季「水泳」「体操」短期講習会も大募集中です。
5日間連続で練習をすることができるので、練習でやったことを忘れないうちに次の練習があるので、成長しやすい期間でもあります。
(子どもの時はいつも短期講習会参加し、たくさん練習頑張っていました!)

たくさんのご参加、スタッフ・リーダー一同お待ち申しております。
川崎YMCA 服部 祐希