2017年11月15日水曜日

【川崎YMCA】ジムナスティックリーダー交流会に行ってきました!(11/12)

11月12日(日)
横浜YMCA
ジムナスティック
リーダー交流会

こんにちは、じゅんじゅんリーダーです。昨日、横浜中央YMCAにて、ジムナスティックリーダー交流会が実施され、川崎YMCAの代表として参加してきました!
ジムナスティックリーダー交流会とは、全横浜YMCAの体操リーダー40名以上が集まり、リーダー同士が互いに交流を深める機会の事です。
 

はまちゃんリーダーが開会のお祈り担当でした。
まずは怪我をしないように、楽しい楽しい準備体操から始まります。
 
 
アイスブレイク、普段あまり関わりのない川崎YMCA以外のリーダーとも楽しく、積極的に関わりました。ただのじゃんけん一つでも、少しルールを工夫するだけで楽しさ100倍です!!
 
アイスブレイクの後は、グループに分かれて活動しました。いつもみなさんが使っている体操道具も登場します!
 

 
鉄棒の蜘蛛の巣潜り!鉄棒の鉄柱に張り巡らされたゴム糸に触れないように通り抜けます!スリル満点!
カラーマットでだるま落とし!?カラーマットの枠の中に人が入り協力して次のマットに乗り移ります!!
島渡ゲーム!チーム対抗でアヒルやフラフープ跳び箱などを使い、対岸まで渡ります!
白熱!障害物リレー!パン食い競争ならぬハイチュウ食い競争が登場!これが意外と難しいんです。

今回のジムナスティックリーダー交流会は、たくさんのリーダーと関わり、グループワークの大切さを学ぶ良い機会となりました。一人では解決できない問題でも、みんなで協力して、励まし合って行えばできる事は沢山あります!今回学んできたことを、今度は子どもたちに伝えられるよう、リーダー一同より一層努力してまいりますので、よろしくお願い致します!
 
川崎YMCA 萩原 淳(じゅんじゅんリーダー)、原田 真希(はまちゃんリーダー)