2017年11月7日火曜日

クロール・背泳ぎ補助法トレーニング

11/6(月)に水泳リーダートレーニングを実施しました。
今回はクロール・背泳ぎの補助法について学びを深めました。
実際に自身が泳いで、どのようにしたら泳ぎやすくなるのか、どのように泳ぐと泳ぎづらくなってしまうのか体感をしながらトレーニングを進めました。
泳ぎながら感覚を試しています。
指導をする上で、自身でどのような感覚なのかを知ることは重要な事です。
今回その体感をすることで、より泳ぐ人の気持ちを知れる機会にもなりました。
補助の極意に耳を傾けています。
泳いだ際に感じたことを利用し、声掛けの仕方や補助の仕方などレクチャーを受けトレーニングを行ないました。
川崎YMCAでは水泳だけでなく、体操そして全体向けのトレーニングを実施しております。
今週土曜にはOBリーダーにお越しいただき、どのようにしたら相手に上手く伝えることができるのか。
その極意を講義していただきます。
ご報告をお楽しみに!

川崎YMCA 服部・森脇