2017年11月2日木曜日

平和月間の取り組み

横浜YMCAでは11月を平和月間とし、様々な取り組みを展開しております。
川崎YMCAでは、平和の絵本の紹介をしております。
ロビーの絵本コーナーにお勧め本を展示して自由に読んでもらってます。
<おすすめ本>
へいわってすてきだね
 紹介文
 このほん内容ないよう沖縄おきなわ与那国よなぐにじま住むす 1年生 ねんせいおとこ書いたか  です。 
 2013ねん沖縄おきなわ全戦没者ぜんせんぼつしゃ追悼式ついとうしきでこの読まれたよ   とき沖縄おきなわひとたち
 がなみだながしたそうです。純粋じゅんすい平和へいわ思うおも 気持ちきも 願いねが まっすぐに
 伝わったつた    のだと思います「みんなのこころからへいわがうまれるんだね」
 といういちぶん全てすべ集約されているとおもいます。
 ※あとの2冊はまた後日紹介をします。おたのしみに。


川崎YMCA 佐藤達哉