2017年9月16日土曜日

【川崎YMCA】Jr&M水泳大会終了報告(9/16)

9月16日(土)
横浜YMCA
ジュニア&マスターズ
水泳大会

浜YMCAでは、毎年横浜国際プールを貸し切って大規模の水泳大会を実施しています。横浜YMCAの水泳クラスに在籍している幼小・成人会員の中でワッペンがフグ以上の小学生以上の人たちが集い、数100人規模で実施しています。
今年は日本YMCAのアクアティック室内プール100周年の記念すべき大会!
川崎YMCAからは30人以上の代表者が参加してきました!



段25m、4コースのプールで練習している子どもたちにとっては…飛び込み台がある、10コースもある、50m直線のプールで緊張している様子…。沢山の人からの応援を受けて普段よりも違う力が出ました!




50~100mの各種目、個人メドレー、リレーだけでなく、フィンとスノーケルをつける「フリッパー」、「50m100秒チャレンジ」、「シンクロ演技発表」などもありましたが…1番盛り上がったのはやはりリレーだったかと思います!普段指導してくれているリーダーが出場した種目での無双状態も中々良かったです。




の日まで幾度も練習を重ねて、上達してくれた子どもたち。今まで頑張ってくれてありがとう!次の目標は…11月3日の水泳記録会?12月のワッペンテスト?
この日得た感動を、流した汗を、掴んだ勝利を、噛み締めた悔しさを大事にしてください。積み上げてきた努力は決して無駄ではないと思います。そしてまた来年もジュニア&マスターズ水泳大会に参加してくれることを楽しみにしています!



川崎YMCA ジュニア&マスターズ水泳大会 担当:森脇、服部、原田