2017年6月30日金曜日

【川崎YMCA】体好きクラスで跳び箱にトライ!

6月29日(木)
体育が好きになるクラス4

先週と今週、体好きクラスでは「跳び箱」に挑戦しました!
ラダーやフープを使ったジャンプの導入で体を暖めて、4段と6段の跳び箱に挑戦!

 サーキット形式でウォーミングアップをしています

コーンとゴムを交互にジャンプ、くぐる!

台上前転や開脚跳び、閉脚跳びにも挑戦してみました。学校の体育の授業でかっこよく跳べるようにこれからも少しずつ練習していきます。

跳び箱が終わった後は…最近みんなの流行り「アヒルテニス」です。これをするために準備と片付けを率先して手伝ってくれるんです!


次は「鉄棒」にも挑戦してみようと思います!色んな練習を頑張ります!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)