2017年6月16日金曜日

【川崎YMCA】幼児器械体操クラス(6/15)

幼児器械体操

本日も、幼児器械体操クラスの様子を報告したいと思います。
6月も半分が過ぎ、来る1か月後には「ワッペンテスト」を迎えます。
昨年度までは「幼児器械体操」クラスではなく「キッズコーディネーション」クラスとして実施していたクラスでした。なので子どもたちの殆どが初めての「ワッペンテスト」になります!

むしろ仲が良すぎるくらい! 

クラス開始当初はできなかったことも多くありましたが、準備体操を一人でできるようになったり、待っている間の時間もサーキットを回ることができるようになったり、少人数での集団行動がとれるようになってきたりしています。

マットの後転が課題! 

平均台での休憩シーン 

平均台ですが、跳び箱の開脚跳びにつながる練習ができます。

残すところ、練習は数回を残すのみとなります。7月のワッペンテストでより高いワッペンがもらえるように頑張ってもらえればと思います。もらえるワッペンは何かな?タマゴかな?ウサギかな?

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)