2017年6月26日月曜日

川崎市泳力向上プロジェクト終了報告

6/4(日)より川崎YMCAで実施しておりました泳力向上プロジェクトが6/25(日)をもって終了いたしましたことご報告させていただきます。
川崎市立小学校在住で12.5mを泳げない約130名の子どもたちが参加いたしました。

初めてYMCAに来る方がほとんどで緊張している様子が多くみられましたが、指導者(リーダー)とともにプールで水慣れや泳ぎの練習を一生懸命行ないました。
クラス終了後には満面な笑みで「楽しかった!「また来たい!」という声を聞くことができました。


今回のプロジェクトを機に少しでも水のことが好きになったり、水と触れ合う時間が増えれば、YMCAとしましてもうれしい限りです。

YMCAでは年間クラス短期講習会の申込みを行なっております。
「もっと水泳にチャレンジしたい!」「もっと長い距離泳いでみたい!」「潜れるようになりたい!」という方、ぜひお申し込みください。
みなさまのたくさんのご参加お待ち申しております。
<泳力向上プロジェクト担当 森脇・服部>