2016年10月3日月曜日

ジュニア&マスターズ水泳大会

9月22日(木・祝)に横浜国際プールにてジュニア&マスターズ水泳大会が開催され、川崎YMCAからは37名の選手が出場しました。
当日は朝早くに集合をしてから会場に向かいました。会場に到着すると早速ウォーミングアップを行いました。実際に泳ぐプールで泳ぎの確認・飛び込みの確認を中心に行っていきましたが、少し緊張しているお友だちがいるようにも見受けられました。レースが始まると、子どもたちの表情は真剣モード!いつも練習をしている成果を発揮する絶好の場面でもありました。また大きいお兄さんお姉さんたちが、初めて大会に参加してお友だちや年下のお友だちの面倒をみてくれる感動する場面も見受けることができました。「来年は今回出場した方はもちろん、まだ参加したことのない方の参加もお待ちしております。また2月には東日本YMCA水泳交歓会が行われます。25m泳げる(ワッペン:フグ黄以上)の方が出場できますのでぜひご参加ください! 
                           <川崎YMCA 服部祐希>