2016年2月25日木曜日

ピンクシャツデー~いじめのない世界をつくろう~

今年も2月24日(水)は『PINK SHIRT DAY』ということで、川崎YMCAではリーダー(指導者)、スタッフ、会員の方々、子どもたちにも声を掛けみんなでピンク色のTシャツやピンク色のものを身に付けました!
子ども達のクラスでは始めのインフォメーションの時間にいじめについて考える時間を設けました。世界からいじめをなくすことはとても難しいことですが、みんな自分には何ができるのかを考えてくれました。
また、入口の近くには大きな白いTシャツの絵を飾り「みんなの思いでピンクに染めよう!」という取り組みを去年に引き続き行いました。「いじめのない世界」をテーマにメッセージを書いたピンクの付箋を貼り付け、みんなでピンクのTシャツの絵を完成させました。
完成したピンクTシャツはたくさんの想いが詰まっていました。
きっと世界中の人たちに届き、いじめのない世界作りに繋がっていくと信じています。
                                     <川崎YMCAスタッフ・リーダー一同>