2015年12月4日金曜日

避難訓練を実施しました

11/16(月)~11/22(日)の期間で水泳クラスにて避難訓練を実施しました。
2学期では、クラス中に火災発生を想定し、実際に観覧席まで避難をすることを行いました。
今回は、事前に案内をしていたこともあり、「今日は避難訓練なんだよね」と言っているお友だちもたくさんいました。
避難訓練が始まると全員が真剣に取り組む事が出来ていたと思います。
避難訓練の最後にはみんなで「おかしも」の確認を行いました。

お:押さない
か:かけない(走らない)
し:しゃべらない
も:戻らない
幼児さんのお友だちでもみんなに向けて教えてくれる子もいてとてもたくましく見えました。
また、笛が鳴ったらすぐにプールから上がることも再度確認することができました。
これからもYMCAでは安全を第一にプログラムを行っていきます。
                                         
                                        <川崎YMCA 服部祐希>