2015年5月18日月曜日

空手クラス 昇級審査会

川崎YMCA・和道流空手 昇級審査会

 2015年5月17日(日)に横浜市立吉原小学校にて、2015年度第1回櫻空横浜・横浜YMCA合同 和道流空手 昇級審査会が行われました。
 川崎YMCAからは6名の子どたちが参加し、全員無事昇級することが出来ました。

 普段は無邪気な笑顔をみせる子どたちですが、いざ審査が始まると表情が一気に変わり、とても真剣な顔つきで取り組んでいました。
 審査が終わると、一気に緊張が解けたかのように笑顔をたくさん見せてくれました。

 子どもたちにとって、人前で何かをすることはとても勇気が必要です。私たち大人でも勇気は必要です。その中で子どもたちは大いに力を発揮してくれたと思います。また精神的に強くなり、空手だけでなく日常生活でも成長をみることができると思います。その子どもたちをたくさん褒めていきたいと思います。
 今回の審査発表前に、「気合い・握り、突くときの引き動作をもっと稽古してください」というお話がありました。川崎YMCAでは土曜日の週1回しか稽古はないですが、限られた時間の中でたくさん稽古をし、精進してもらえればと思います。
 今回参加してくださったみなさま、サポートしてくださった保護者のみなさま・普段指導してくださってる先生方、本当にありがとうございました。

(川崎YMCA 服部 祐希)